SSブログ

ソフトバンク優勝 [日記]

Sponsored Link

ソフトバンクがついに優勝しましたね。
ソフトバンク.png
パ・リーグは前日、日本ハムが頑張って3勝3敗にまで粘りました。日本ハムは4点を先制されながら、稲葉の登場で流れが変わって、中田の同点弾、中島の2点タイムリーヒットで勝ち越し逆転勝ちを収めました。ぼくの地元福岡でも4点先制した時点でほとんど勝ったとみんな思っていましたが、まさかまさかの延長逆転負け。

これは勢いで日本ハムが日本シリーズ進出か!、と思ってましたが地元福岡では冗談でも言えません(笑)福岡は熱狂的なソフトバンクかジャイアンツファンだらけなので、白い目で見られて非国民扱いされます。ジャイアンツは不甲斐ない負け方だったので、かなりファンはキレてました(笑)
しかし、ダルビッシュが抜け糸井が抜け、たいした戦力アップもないなかよく栗山監督も粘ったと思います。ソフトバンクは戦力を補強して最強の打線になって、投手陣もかなり層が厚いので予想通りの優勝だったと思いますが。ある広島のファンはカネの力のソフトバンクは嫌いだと言ってましたが、ソフトバンクのファンからそういうダークな部分の話は出ないですね。ダークな過去は見て見ぬふりか。 無所属の野球ファンとしては、せっかく柳田みたいな埋もれていた秘密兵器がいる環境があるならば、育て上げて戦力にした方が正々堂々と勝ち誇って文句も言われないと思いますけど。ソフトバンクのファンからそういう声を上げてほしいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。