SSブログ

錦織こりごり? [日記]

Sponsored Link

錦織.jpg
テニスの全米オープン男子シングルスで、日本人初の快挙となる準優勝を果たした錦織圭(日清食品)が、先月下旬から行われていた楽天オープンの開催を前にしたとき、スポンサーレセプションに参加しました。

帰国してからは多忙な日々が続いているという錦織選手。国内のフィーバーぶりには、「多少は想像していたんですけどね。僕よりも周囲が気を遣ってくれています。」と苦笑い。地元の島根県にも帰省し、ノドグロやアユを堪能して疲れを癒している。
4大大会で日本勢初の準優勝という快挙による、おきまりの島根・松江市との県民・市民栄誉賞は本人辞退となった。
個人的にはテニスも好きだし、錦織も好きだが、ただ自分が好きであり、仕事だからやってるテニスでちょっと活躍して、いきなり栄誉賞ってなんだろうと思う。ひねくれもののぼくには政治的なイベントで利用しているとしか思えない。国民栄誉賞なんてもらう人の気がしれない。イチローもずっと拒否したら見直すかな。松井も辞退してたら好きだったけど、ちょっと好感度ダウンかな。長嶋の手前断れなかったのかもしれませんね。

ぼくの友人はイヤな仕事をもう15年続けている。愚痴を言いながらも、多少よそよりましな会社で奴隷のように頑張って働いている。過労死しないか心配している。いったいどちらが栄誉のあることだろうか。

ちなみに、よくニシコリ君の話題が出ると「にしきおり」と間違える方が多いです。少年隊じゃないんだから!と言いたいですが説明するのも面倒なので、わざとぼくは強調して「にしこり」と発音しますが、ぼくがおかしいと思われてます(笑)

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。