SSブログ

本田大活躍! [日記]

Sponsored Link

イタリアサッカーリーグ、セリエA本田が大活躍です。
本田.jpg
ぼく個人としては、本田の性格が好きなので活躍したニュースを見るとやっぱりうれしいですね。
サッカーの技術的な面で、どのくらい上手いのかはぼくは素人なのでわかりませんが、活躍しようとしないとに関わらず、彼はいいわけを全くしないので男らしいと思います。
人間誰でもいいときはニコニコしてヒーローインタビューに応えて威張り散らすことも許されますが、ミスったりして悪かったときは人のせいにしたり、何かのせいにして逃げてしまう人が多いと思います。
彼はぼくが聞いた中での発言では一度も弱音を吐いたり、いいわけしているところを見聞きしたことはありません。試合中に怒っているときはありますが(笑)
なのでぼくの素人目ではメッシクリスティアーノ・ロナウドなどに比べると、本田は技術的にはるかに劣っているようにもみえますが、中身では勝ってると思います。

あまり指摘がありませんが、ぼくがもう一つ彼の好きなところはファウルが少ないところです。
日本代表でも、勝つためには手段は選ばないとばかりに、きたないファウルが多いです。見た目も言葉もさわやかにしていても公園のトイレ並みにきたないです(笑)
よく他の国はプレーが荒いからファウルがあぶないとか、審判の見ていない時に引っ張ってるとかって、自分たちがやってることを棚に上げてよく正義面できるなと。
おまけにテレビの解説者なんかも「今のはいいファウルですね。ここで抜けられたらあぶなかったです。」なんて馬鹿じゃねーのってぼくは思いますが、視聴者は気にしていないみたいですが。子供はマネして、ゴールされそうになったら後ろからタックルして怪我させますよ。自己中心的で相手への敬意がない。

話がそれてしまったみたいですが、いいんです!(川平)
日本代表も本田を見習って、まずは引っ張るのをやめて、引っ張らないと抑える力のない選手は、落選。
「相手もやってくるからやってあたりまえだろ!」ハイ、落選。きっとアギーレあきれる。

本田よ、ビッグマウス頼む。
「引っ張りはあかんてほんまに!」

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。